FXは超初心者&ど素人なまるこの実践(実戦)日記を開始~!

※注)こちらのまるこはちょっと別テイストでいきたいと思います…笑

ということで…

FXに足を突っ込んでみたまるこの「FX(投資)物語」の始まり始まり~♪

_________________________________________________________________________________

FXってヤバいものなんじゃ?
FXって失敗したら多額な借金を背負うんじゃない?

でも・・・

うまくやっている人は超お金持ちになれたりもする?
FXで儲けてる人だっているんだよね?

いや、でもな・・・

FXは頭良くないと出来ないんじゃない?
算数ていうか、数字苦手だしな・・・
やっぱりFXなんて私には無理だよ。

ぶっちゃけ私は、FXに対してそんなイメージを持っている人間です。

っていうか、そもそも・・・

FXって何?

そんな感じだったりします。

FXの「え」の字から分かっていない、FXは怖いものっていう
イメージが先行している私がなぜFXの世界に飛び込んだのか?

なにかいい副業はないかな・・・?

最近は、年齢的なこともあって身体の不調も感じています。
なので、このまま今の仕事を続けられるのかな・・・
そんな不安が強くなってきています。

また、このコロナ禍で将来に漠然とした不安も感じていました。

そこで・・・

何か出来る副業はないかな?って
思いながらネットサーフィンをしていた時のことです。

おうちで出来る副業っていえば、データ入力とか、
何か安く買って高く売るとか・・・そんな感じかな?

そんな事を思いながら、しばらくネットサーフィンしていると、
とあるひとつのブログに辿り着きました。

きっと騙されたんだろうな・・・

そのブログにあった「副業の教材(9万円)」というものを購入し、
実際に少しやってみました。

でも、一言で言うと“好かんやり方”でしたし、どう考えても
稼げる気がしなくて、辞めちゃいました。

そこで留まっておけば良かったのですが・・・

そのブログの人が先生と仰いでいる人がいて、
その人に習えば早く稼げるようになるって感じで書いてました。

で、購入しちゃったんです(ーー;)

(ちなみにお金がなかったので先に半額(30万円以上)、
稼げるようになったら残りの半額を払うって約束を(^_^;))

なけなしの大金を叩いたんだから頑張らなきゃ!って
いざ教材を頂いたときは愕然としました。

こちらも“好かんやり方”だったからです。

そりゃ当たり前ですよね。
今考えると分かりますけど、あの時は
どうかしていたみたいです。

でも、自分の基準で選ぶのはダメだし、
稼いでいる人に習うのが一番早いって分かっています。

でもでも、コピーとかして、人を欺いている感がある
この教材のやり方は本当に“好かん”って感じだったんです。

でも、大金を払った手前、心を無にして取り組みました。
1週間くらいですけど・・・w

やっぱり無理で、挫折。

ちなみに、始めのブログの人も先生と仰がれている人も
サポートらしいサポートはほとんどなかったので、

ダメ元で返金を求めましたがダメでした。

その後は音沙汰なしでして、泣き寝入り状態ですね・・・

凹んでいた所に・・・出逢ったもの

二人の人に騙された感、大金を失った絶望感、
そんなこんなでかなり凹みました。

はぁ・・・何やっているんだろう・・・

それでも懲りずに、副業を探している自分がいまして、
色んな人の副業ブログを眺めていました。

そんな時、とあるブログに辿り着いたんです。

「FX」「自動売買」

そんな言葉が目に飛び込んできました。

冒頭にも書きましたが、FXは危ないものっていうイメージで
難しいものだろうし、私には無理という先入観がありました。

でも・・・

自動売買?自動?って事は・・・勝手にやってくれる?
それなら私にも出来るのかな?やってみたい気もする。

そんな事を思いながら、FXに関することが書いてあるブログを
さらさら~~っと眺めていきました。

やらない後悔より・・・

FXに関するブログを読めば読むほど「???」が浮かびます。

やっぱり難しいよぉ~

と思いながらも、「自動売買」に限ってなら出来そう・・・
ってそう考えている自分がいました。

色々なブログを見ていると、

「自動売買のツールの無料モニター」

というものを見つけたんです。

ん?無料?怪しい・・・?

って思ったので、ブログの運営者の方に気になったことを
いくつか質問させていただきました。

すると、ビックリするくらい丁寧に答えてもらえたし、
リスクまで教えてくれて、更には心あるアドバイスも頂けたんです。

自分で資金を準備する必要はあるけど、ツールは本当に無料で利用できる、
そう理解したので、思い切って申し込みをしました。

もしも、やってみてダメだったとしても・・・
人生の上では良い経験になるんじゃないかなって思っています。

私と同じような人がいたとしたら?

投資とか、FXに関しては超ド級の素人で初心者です。

そんな私が無料モニターの自動売買ツールを使って、
今まさにFXの世界に足を踏み入れました。

今は、FXに関して、分からないことが分からない状態なので、
日々、少しずつ勉強していこうと考えています。

その勉強したことをここでアウトプットしていきつつ、
実際はどうなのか?といったリアルな情報を
この日記でお届け出来たらなって思っています。

そうすることで、私と同じように副業を探している人とか、
FXを初めてみようかなって言う人の何らかの参考になると思うし、

FX初心者の道しるべになれるんじゃないかなって。

また、FXをやるか?やるまいか?の判断材料の一つにも
なったりするんじゃないかなって思っています。

この日記は・・・

私のリアルなFX日記&実践記になるでしょう。

実践というか、実戦!

分からないことを調べながら少しずつ理解していく必要がありますが、
とにかく“勉強する”って事が苦手で面倒だったりしますw

だから、FXを学んでいくことは、ある意味戦いであり、
実戦っていえる・・・?

とにかくやるのみです!!

カメの歩みであったとしても、止まらないで進んでいけば
必ずゴール出来るように、ゆっくりであっても、たまに立ち止まったとしても
歩みを止めずに進めば何か違う世界が見えるかも知れないし~

そして、万が一「結果」がついてきたら…

なんて甘ちゃんな考えのまるこである。。。

>まるこ宅の炭酸メーカー

まるこ宅の炭酸メーカー

炭酸メーカーってすごくないですか?
使い始めてから…ペットボトルのゴミがなんと!45Lゴミ袋(ギューギュー詰め)から
10Lゴミ袋になりました(・∀・)
カルピス原液でカルピスソーダやジュースの素とかを使って様々な炭酸ジュースが
作れるので、手軽に簡単に自分好みの炭酸水or炭酸ジュースを楽しんでいます♪

CTR IMG