FX初心者のブログ。FX会社「XM」の口座開設のやり方のまとめ。

FX超初心者なアラフィフがお届けする、私より初心者なあなたに向けて
諸々綴ってみようという企画…  ← オイオイ、いつ企画になったんだ(-_-;)

FXって怪しい?
FXって危険じゃない?

などなど、今はそのイメージが少しだけ変わってきていますが、
FX初心者の域を脱する気配は全くない気すらします…w ← これは後に分かります。

今までしてきたことすら忘れそうなので、自分の爪痕を残すためにも!?
今回は、私が口座開設した際のやりかた、手順を出来るだけ分かりやすく
まとめておこうと思います。

私が選んだFX会社は…

私が選んだ…というか、自動売買ツールの無料モニターに応募して、
実際にモニターさせて頂けることになりまして~

そのブログの運営者にオススメされたので~

「そこにした」

というのがリアルなお話なんですね 笑

で、どこにしたかというと、

「XMtrading」

っていうFX会社になります。

ちなみに、後で知りましたが、海外のFX会社のようですね。

きっと、FXをされている方の間では有名な会社かなって
勝手に思っていますけど・・・どうなんでしょうね?

あ、海外と言っても、日本人がいましたし、
もちろん日本語で対応してくれるので、全然問題ないと思ってます。

私がした口座開設の手順はこちら

私が恐る恐る?実際にやった口座開設の手順をまとめてみたので、
どなたかの参考になれば幸いです。

まずは、XMtradingのページに行きます。

※この画像↑↑をクリックしたら口座開設のページに飛べるので、
ページを開いて以下の手順通りに進めると分かりやすいかと思います。

上の画像をクリックすると以下のページに移ります。

色々と記入するページに移るので、
上から順に埋めていきます。

下のお名前:Taro ← これは例です。
姓:Hanako ← これは例です。
居住地:Japan ← これは例です。
希望言語:日本 を選択 ← これは例です。
電話番号:090123456・・・ ← これは例です。
Eメール:Taro-Hanako@yahoo.jp ← これは例です。

口座タイプを選びます。
ちなみに私はスタンダードです。

ここまで記入したら「ステップ2へ進む」をクリックします。

次のページに変わると、更に色々記入していきます。

ざざ~っと記入していったのですが、
私は住所の部分でやらかしてしまいました・・・(>_<)

何をやらかしたのか?

というのは、次回の記事でお披露目?したいと思いますww

諸項目を慌てずに、しっかり記入していきます。

最後の方で

「口座パスワード」

これを記入する所が出てきます。
当たり前の事ですが、

絶対に忘れないようにメモをしておく!

パソコン上にもメモして保存しましたが、
私は紙にも書いて残しておきました。

さて、ここまできたら「リアル口座開設」をクリックします。

口座開設申し込みをすると・・・

ここまでの手順は特に問題なく出来る人が多いと思います。
ただ、私は、住所のところでやらかしてしまいましたが・・・(-_-;)

先程も書きましたが、次回の記事で詳細を披露しますw

さてさて・・・

口座開設の諸項目の記入を終えて、「リアル口座開設」をクリックすると、
登録したメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

このメールの「Eメールアドレスをご確認下さい」をクリックすると、

XMtradingの会員ページにログイン出来るようになります。

以上が、XMtradingのリアル口座開設の手順となります。

口座開設手順を振り返ってみて・・・

XMtradingは海外のFX会社ということですが、
FX初心者の、それもアラフィフの私でも口座開設することができました。

口座開設は、ゆっくりと手順通りに進めていけば、特に難しいことはなくって、
間違えることもないと思います。

なのに!!

私はただ、ちょっと厄介なことをやらかしてしまったという
残念な結果を経験しましたww

で、ですね。

この「やらかしたこと」は、XMtradingの優しく丁寧なサポートにより
無事に解決することが出来ました。

サポートって本当に大事だなって思った貴重な?体験でしたね。

⇒デモ口座の開設から初めるのもありですね。

>まるこ宅の炭酸メーカー

まるこ宅の炭酸メーカー

炭酸メーカーってすごくないですか?
使い始めてから…ペットボトルのゴミがなんと!45Lゴミ袋(ギューギュー詰め)から
10Lゴミ袋になりました(・∀・)
カルピス原液でカルピスソーダやジュースの素とかを使って様々な炭酸ジュースが
作れるので、手軽に簡単に自分好みの炭酸水or炭酸ジュースを楽しんでいます♪

CTR IMG